FC2ブログ
ENTERTAINMENT-コミュニティーブログ/目に留まった事柄を雑多に書き続ける趣味的なブログ☆トラバ&コメントで作られるカフェスタイルな空間
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:25
若槻 千夏(わかつき ちなつ、本名:栗原 千春、1984年5月28日 - )は、日本のグラビアアイドル、女性タレント、歌手。プラチナムプロダクション所属。


公式ブログ

2007年1月18日よりサイバーエージェント運営のレンタルブログサービス・アメブロで本人出筆による公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を開始。普段は明かさない心の内面を素直に綴った内容と芸能生活の面白おかしいエピソード披露が好評となる。

ブログには自身の事以外にも共演者や芸能界の友人たちの様子がネタとして書かれる事も多く、マネージャーの通称「ハンサム氏」東原亜希、大沢あかね、品川祐(品川庄司)、藤本敏史(FUJIWARA)、KABA.ちゃんなど頻繁に登場するレギュラーキャラクターも存在する。また、品川は若槻のことを新ブログの女王と呼んでいる。

一般閲覧者のみならず、鈴木繭菓や小松千春など芸能人の中にも自身のブログで、また鈴木杏など、共演した番組内で若槻ブログのファンである事を公言する者も数多い。

タイトルはマネージャーのハンサム氏の発言に由来。しかし「その場のノリで付けてしまったので、後から考えたらもっといいタイトルを付ければよかった」と少々後悔しているという。

事務所の同僚であり親友でもある東原亜希が自身のブログで若槻のことをネタにする場合、よくイニシャルで「WC」と記していたが、若槻当人はトイレ(water closet)の略称と一緒である事を気にしている(2007年6月13日付の更新より)。しかし最近では、東原はそれに配慮してか、その書き方をしていない。

一時期コメント欄が荒れたことが原因でコメント欄を閉鎖したが、2007年の誕生日に一時的にコメント欄を復帰したところ、1日で7500オーバーという空前のコメント数を記録する。その事に感じ入った若槻はそのまま継続してコメント欄を開放している。

ブログ上の自己紹介は、性別『愛想あるのにもてない女』、誕生日『村上ショージさんと同じ誕生日』、出身地『グラビア界の東武東上線』、特技『リアクション』、趣味『いたずら』としている。

2007年11月26日、「少しblogをお休みさせて頂きます。」を含む記事が掲載されるが翌27日には「自分はblogを軽く休むつもりでしたが何か周りがザワザワしてしまい、どんなツラして再開していいもんかと。」を含む記事が掲載された。

2007年11月30日、『アメーバブログ』での本人公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』タレント・有名人ランキングで『殿堂入り』を果たす。

2007年12月31日、自分のアメーバブログでブログを終了することを明らかにした。


8月26日正午に、新公式サイト『ちこつのカタチ』をYahoo!ファンクラブ内に開設した。


愛称

若手芸能人からは「ちぃ、ちぃちゃん、ちっち」
中堅クラスの芸能人からは「ちなっちゃん」
大物芸能人からは「若槻!」
中山秀征等からは「チナッティー」


特技

料理

2006年正月の特番『堂本剛の朝までしんどい』では、自ら差し入れで作ってきた特製エビチリソースを出演者に振舞ったところ、その味を全員に絶賛された。
2006年の明石家電視台in韓国・済州島で村上ショージとチャーハン対決を行った際も、明石家さんまから高評価を受け対決に勝利。
たこ焼き作りも得意である。さんまのまんまに出演した時は自前のたこ焼き作りセットを持ち込み、明石家さんまに振舞ったことがある。
キャベツの千切りを得意としており、これはアルバイト先の採用に受かるためにキャベツの千切りを特訓したことによる[17]。いくつかのバラエティ番組でもその技を披露しているが、『世界まる見え!テレビ特捜部』で披露した時には指を切ってしまったこともある。
一度だけ出演した愛のエプロン3で下エプ評価を受けるも、料理の鉄人に鉄人として出演していた中華の陳建一から「料理が上手くなる素質はある」とコメントされている。
掃除

2007年5月16日放送の『今田ハウジング』で自宅をVTR公開した時も、若い女子に似合わずあまりに簡素で殺風景なので他の出演者から驚かれている。1日1回は必ず掃除し、トイレは使っても使わなくても毎朝夜必ず掃除するという。
自宅のトイレを汚したくないあまり、自分はおろか来客者達にも使用させないという。
裁縫

親にミシンをプレゼントされてからは古着のリメイクを好んで行っている。雑誌の連載でもその腕前を披露したことがあり、私服として着用することも多い。
その他の特技

ピアノ、携帯メールの早打ち、テンキーパッドの早押し、アイロン掛け、携帯電話のデコレーション。

Chinatsu Wakatsuki 若槻千夏


chinatu ハンケツ


[TV] 若槻千夏 混浴


若槻千夏ジャンボアイスクリーム


声が特徴的な彼女。これからなにをしようとしているのでしょう?
アメブロはなんでやめたん? 飽きたからかな。

まあ、なんか憎めない人っすね。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bakubokubaku.blog56.fc2.com/tb.php/307-74c1a2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

P.R

Author:P.R
CAFE☆STYLE管理人
雑多な話題を吸い上げる複合的な管理人の趣味的ブログ。ネットからの情報を吸い取りウェブ上に吐き出し。

カテゴリー
RSSフィード
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
フリーエリア



無料★デコメあり!!
ゲーム&占いもココ♪

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSパーツLite
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    検索

    フリーエリア

    にほんブログ村 その他趣味ブログへ

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    トレンドランキング

    Booksランキング

    フリーエリア

    フリーエリア
    • seo
    リンク
    フリーエリア
    プライバシーポリシー
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。